対象のPDF版電子書籍をご購入の方には、本体価格の40%をポイント還元いたします。貯まったポイントは1ポイント=1円として次回のお買い物からご利用いただけます。(※対象商品は予告なく切り替わる場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
ゲーム開発において、ユーザー体験を向上するためのスパイスとなるのがビジュアルエフェクトであり、いまや「遊んでいて気持ちいい」や「のめりこんでしまう」といった体験を作るには必須の要素ともいえます。
ただビジュアルエフェクトは、ゲームの「面白さ」を作るゲームロジックには影響を与えないものであり、その実現には、ゲーム自体とはまた違った「センス」と「実装」の両面のテクニックが必要となってきます。
本書は、最新の高機能ゲームエンジンUnreal Engine 5(UE5)を使って、豊富な作例とともに、エフェクトの理論、感覚的な要素、そしてさまざまな機能を使った実装について学べる一冊です。
大規模タイトルから個人開発まで、あらゆるゲームに使われている「あの」エフェクトを、あなたも本書で身につけましょう。
本書は、
Vaughn Vernon, Tomasz Jaskuła , "Strategic Monoliths And Microservices: Driving Innovation Using Purposeful Architecture",
Addison-Wesley
の翻訳書です。
旧来型とされるモノリシックシステムを今後も大事に育てていくのか。それとも、覇権をうかがうマイクロサービスに刷新すべきか。真にイノベーティブなビジネスを展開するうえで必要なのは、どのアーキテクチャなのか、各アーキテクチャのメリット・デメリットを洗い出し、目的別・ドメイン別に考察し、システム設計時・再構築時の指針を示します。
アジャイル開発は、その特性である「反復」によって、経験に基づく継続的な改善に最適な開発手法です。追跡システム、テストおよびビルドツール、ソース管理、継続的統合、およびプロジェクトライフサイクルといったさまざまなツールを援用することで、製品やプロセス、さらにはチームそのものを改善できる豊富なデータを入手できます。
本書は、そういった実際に生成されるデータを計測し、結果を的確に分析し、効果的な対処法を指南してくれます。
パフォーマンスや進捗度合いなどを定量化することで、経験値による知見だけではなく、より合意しやすいチームへと組織や方法論を改善してくれることでしょう。
本書は前著『AIエンジニアのための機械学習システムデザインパターン』(ISBN 978-4798169446)では触れられなかった、機械学習システムを構築する上で実際に発生する課題を想定し、動いているシステムやワークフローに機械学習を組み込む方法を解説した書籍です。
特にニーズの高い需要予測システム・違反検知システムの例を用意しています。
システム開発者、ゲームプログラマーをはじめ、すべてのC++学習者、待望の解説書。
boostコミッターの著者により、旧版の特徴である「扱う内容の深さは」そのままに、より自然でわかりやすい解説に完全リニューアルしました。
言語仕様の初歩から標準ライブラリの基礎まで、より丁寧で、より詳しい解説となった一冊です。
今日、Pythonを取り巻くデータサイエンスの実務の中で、pandasは欠かすことのできないライブラリーです。pandasには豊富な機能が用意されていますが、実務で使いこなすためには自分の頭で考え、手を動かして試行錯誤することが重要です。また、他の人が書いたコードを読むことで「そんな効率の良い書き方、知らなかった!」といった新たな気づきが得られることもあります
pandasを使ったプログラミングの腕試しができるように、9つのトピックについて全部で51個の問題を用意しました。各問題にはメインとなる模範解答以外にも「別解」を用意し、なるべくいろいろな考え方に触れられるよう構成しています。